スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 ◇ コメント:- ◇ トラックバック:-◇ [Edit] △Top Page.

第151話.総社市内を観光してみました

2006年01月17日[23:59:59]
昨日は一昨日の疲れからかだらだら過ごしてしまった・・・つ゚、。)つ

で、今日は何となく総社市を走り回って観光しましたwww

コースは、

砂川公園&鬼の城→国分寺(五重塔)→作山古墳

のコース。国分寺と作山古墳はご近所なのに一回も行ったことなかった( ゜ロ゜ノノ゛☆


まずは鬼の城。ここは岡山人なら知ってる人多いと思う。前行ったときより色々できてた!!岡山の景色が一望できるすごくいい場所。海まで見えちゃいます!!
ここまでの山道は怖かった~((((;゚Д゚)))ベンツを避けて溝にはまったというトラウマを抱えてますから。。。

んで次は国分寺。春には桜も綺麗なスポット。五重塔は総社ではかなり目立ちます!!429号線を走ってたらすぐに分かるでしょう。ほんと、近くにあるのに初めてでした。良いとこだった!!

最後に作山古墳。これもご近所で気になってたところ。何て言うか・・・古墳なんて登ってしまえばただの山だねwww上空から見下ろせれば良いんだけど(^_^;)でも、前方後円墳であることは歩いててすぐに分かる作りでした!!実はここ、古墳の大きさ日本第9位らしいです!!でっかい墓だし写真は撮りませんw

今日は歩きまくって疲れたけど、楽しかったー♪意外と行ってない自分が住む町での観光。みんなもいってみてはどうですか?
スポンサーサイト

日常コメント:2トラックバック:0◇ [Edit] △Top Page.

PROFILE

disk

  • diskです。
  • 福岡県は北九州生まれ、岡山の田舎に住む大学院生(♂)でしたが、今は兵庫県たつの市というところでサラリーもらってます。
    会社で激務に耐えながら日々精進しております。
  • 管理者ページ
  • RSS
戻る(過去にも)
本家のHPに戻るには↓
⊿.diskの正直あきた

過去の日記見るなら↓
⊿.diskの過去の日記
ブログ ペット
月別記事
ブログ集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。