

スポンサー広告 ◇ コメント:- ◇ トラックバック:-◇ [Edit] △Top Page.

キリンチャレンジカップ ホンジュラス戦

2005年09月07日[21:25:32]
 今日は待ちに待った(?)「KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2005 -Go for 2006!-」のホンジュラス戦です台風が心配だったけど開催されて良かった。ホンジュラスってどこだ?何か中米とか言ってるかな。強さ知らねぇw日本のスタメンは以下の通り↓

GK:1 楢崎正剛
DF:21 加地亮、5 宮本恒靖(C)、22 中澤佑二、14 三都主アレサンドロ
MF:18 稲本潤一、6 中田浩二、7 中田英寿、10 中村俊輔
FW:9 高原直泰、13 柳沢敦

 高原、柳沢のツートップって超久し振りですなぁw海外組の6人に期待!!そして、おそらく途中出場するであろう国内組の意地にも期待してます。6人代えられるらしいしね。

ホンジュラス


[前半]
 試合開始。日本の陣地は風上。台風の影響が大きく、ボールが全部流れてやりづらそうだま、当然追い風には利点もあるけど。
 日本は引き気味でスタート。セルジオがホームホームだから攻めろ攻めろとうるさい(笑)そんなとき・・・

 先取点を取られる三都主の身体の弱さからあっさり抜かれてパスされてどフリーでゴールしょぼ・・・この後三都主またイエローカード。もう見慣れたもんです(笑)
 日本は点取られてもまだ引き気味。体調でも悪いのか?wwwで、また・・・

 2点目を取られる三都主の守備は問題ありじゃないかと。3バックの方が・・・前半30分までは最低の試合だった。ここで流れが変わるプレーが!!

 稲本のミドルシュートが相手に当たり、こぼれたボールを高原ゴールまぐれに見えるけどこれで流れが変わり日本が圧し始める!!しかし前半ロスタイムに再び失点中田英の安易なパスがカットされそのままダメだこりゃ。

 そんなこんなで前半は1-3。こんなに点取られるの最近見たことないわ。セルジオの三都主批判がひどかった!!ま、分からんでもない。サイド攻撃を防ぐための4バックなのにあそこが抜かれたら全く意味ないね。ホンジュラス裏取るの上手い。日本で良かったのは中村の個人技、そして風上からのロングシュート数本。中村は巧いなーと素直に思えました中田はあんまり見なかった。ボランチの方が良いのでは?

[後半]
 後半スタート。選手交代は無し。

 開始すぐ高原がファールをもらい、中村が風下を生かしたFK。それを柳沢がヘディングしてゴール!!

喜びも束の間、その直後加地が相手に抜かれ追いつけず・・・また失点。また身体能力で完全に負けた。もうサイドバックいらないね

このとき4-2。しかしまたさらにその直後Fkから抜け出した宮本がPKをもらう!!そして中村冷静に決める。このときまだ7分・・・

 何だこの試合!?この辺で小笠原が入って中田がボランチへ。ここからゲームが落ち着きしばらく停滞。

 そして25分ごろ・・・柳沢技ありゴール!!柳沢やるやん!!と、思ったら交代。玉田!?ジーコだめだめやな。

 そのまた数分後、三都主がするっと抜け出しパス、小笠原が余裕のゴール!!ここで大黒投入。大黒美味しいとこ取り損ねたね(笑)三都主がやっと良いとこ見せたwww

 この後はホンジュラスの猛攻を何とか抑える。セルジオがダブル中田がダブルボランチとか言って喜んでるのがうざい(笑)

 試合終了。勝ったよ、勝ったけどさぁ・・・5-4って課題だらけの試合でした。特に守備陣。どうにかしてくれ・・・守備は3バック、中田英はボランチで!!最近上手くいってたやないか~

 ま、面白かったけどね!!

サッカーコメント:11トラックバック:20◇ [Edit] △Top Page.

コメント一覧
この記事へのコメント◇
『』
TBありがとうございます。
問題だらけな試合でしたね(´ヘ`;)
これでドイツは厳しいですよね。しっかり修正してもらいたいですね!
2005/09/07(水) 22:25:01 | URL | MicKey #-[ 編集]
『TBありがとうございました』
始めまして。こんばんわ。
TBありがとうございます。

私も中田英はボランチでいいと思います。せっかくうまくいっていたのになぜ変更したのでしょう??
それにしても、守備に課題の残る試合でしたね。
W杯本戦までに強化してほしいところです。
2005/09/07(水) 22:27:11 | URL | お茶 #Bzu7/SWU[ 編集]
『TBどうもです』
色々な意味ですごい試合でしたね。
いつもだったら、あのままずるずる負けてしまう
ところですが、追いつき逆転は良かったです。
途中からドキドキ感はなくなりましたが…
あ、また入った。あ、また。ってな感じで。
中盤で落ち着く場面が少なかったです。
中田ヒデにはその役割をやってほしかった。では。
2005/09/07(水) 23:11:17 | URL | bihorojin #-[ 編集]
『レス』
>MicKeyさん
ホンジュラスはW杯出れないのにこんな試合するのは恥ずかしいんじゃないかと。。。またアジアのレベルが低いとか、アジアから出れる数減らせとか言われちゃいますね・・・

>お茶さん
中田英がボランチだと試合が締まる感じがしますw変なミスもしましたが・・・本番では絶対にしないようにして欲しいですね。
守備はフィジカル、スピードの両方やられちゃったので人入れ替えるしか・・・松田とかどうしたんでしょう?

>bihorojinさん
凄い試合でしたw楽しめたっちゃ楽しめたんですよね♪
4-2になった瞬間は終わったと思いましたが・・・
次はどんなフォーメーションでいくんでしょうねぇ、楽しみですwww
2005/09/08(木) 00:31:46 | URL | disk #-[ 編集]
『初!!!』
 今回は、来年に向けてのいろいろ試してみたみたいですね。そりゃぁ~やってみないとですね。
 後半から3バック?になったりして、やっぱこっちの方がいいのかなぁ・・・?ヒデはボランチで。。
 個人的には小笠原選手の活躍が嬉しかったのですが。(笑)
 まだ何回かあるのでそれでベストなメンバーでやっていけたらいいとおもいました。

 最後になりましたが、TBありがとうございました!
2005/09/08(木) 00:55:20 | URL | 刹那; #lcg28qTw[ 編集]
『』
>刹那;さん
福西とか可哀相でしたね・・・試してももらえないなんて。
海外組といえば、松井と大久保も個人的には見たいと思うのですが。その辺も呼んで試してほしかったなぁ。
小笠原は激戦区のMFの鍵になりそうですね!!後半かき回してくれることでしょう。
10月まで待てないwww
2005/09/08(木) 01:50:12 | URL | disk #-[ 編集]
『TBありがとうございます。』
スタメンを昨日TVで確認してたんだけど・・・。
海外組6人衆
(中田(英)、中村、稲本、柳沢、高原、中田(浩))
国内組DF陣
(楢崎、中澤、サントス、宮本)これで10人だし
あと一人は・・・。(ー'`ー;)う~ん・・・・
加地かぁ~。なんともじみーな感じだったよ。。

それにしてもなんでサントス出すんだろう?
(・_・?)ハテ不思議です。

2005/09/08(木) 19:15:14 | URL | あや(niigata) #-[ 編集]
『ひどい(笑)』
加地ファン多いんですよ!?
・・・自分も加地はだめだとか批判しまくってた時期があった人間ですけどwww

サントスはするどいセンタリングをあげることが出来ます。アレは魅力かと。足も速いです。最近抜いてるのは見ませんがw守備させなけりゃ良いんじゃないかな・・・?
2005/09/08(木) 20:52:31 | URL | disk #-[ 編集]
『コメント2回お許しを・・・><;;』
 あの試合で交代したメンバーは
皆練習で仙台のユースさん方と戦ったときに
点数入れたメンバーですよねw
・・・・たまたま・・・・(笑)
 福西さんは、なんかもうジーコさんの「お気に入り」
みたいになってる気がしますねv(笑)

 お邪魔しました。。
2005/09/09(金) 07:55:47 | URL | 刹那; #lcg28qTw[ 編集]
『』
TBありがとうございます m(_ _)m
今回は「俺はW杯行ってやる!!」と言う気迫が選手達から感じられて、いい精神状態だと思いました。
この調子で悪いところを修正していって貰いたいと思いました。
ジーコの運も実力のうちか。。。
2005/09/09(金) 10:25:06 | URL | 三代目新星 #-[ 編集]
『レスレス』
>刹那;さん
2回もコメントしてくださってありがとうございます!
やっぱ調子良い人を出すってことなんでしょうねぇ。スタメンは海外組ですが。まぁわざわざ来てるんだし仕方ないような気もしますけどね。

>三代目新星さん
ちょっと修正するとこおおすぎですよね・・・やっぱり慣れた調子の良かった3-5-2に戻すべきかと。あれじゃサイドバックはいてもいなくても一緒ですからね(笑)
2005/09/09(金) 13:22:36 | URL | disk #-[ 編集]
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイトキリンチャレンジカップ ホンジュラス戦のトラックバックURLはこちら
  • http://dai01dai.blog18.fc2.com/tb.php/103-d75b82f7
JAPAN × HONDURAS 日本 5 - 4 ホンジュラス今日は行けば良かったような、行かなくて良かったような。とんだ糞サッカーをみせられましたよ。今日はJFAの方針で宮城スタジアムでの試合。我

2005/09/07 22:01:23 ◇ CIELO-SERENO

●キリンチャレンジカップ●日本×ホンジュラス 5-4 何とか辛勝。守備がザル  今晩深夜、8日(木)午前1:00~午前8:00はgooブログメンテナンスで見られないから、急いで記事をアップしよう!「KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2005 - Go for 2006! - 」で、日本代表は中米のホンジュラス代表と戦った。ジーコ監督は、東アジア選手権の不振

2005/09/07 22:10:58 ◇ 気ままなNotes...

小笠原逆転ゴール…日本5―4ホンジュラス  サッカーのキリンチャレンジカップ2005、日本代表―ホンジュラス代表戦は7日午

2005/09/07 22:14:02 ◇ RAN Blog

KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2005 -Go for 2006!-  日本対ホンジュラス  5 - 4 勝ちました!! おめでとうございます!!  ホンジュラスは日本のミスをきちんと拾い点を取っていたと思います。 おまけにパスも速いし

2005/09/07 22:16:29 ◇ 細雪

日本 × ホンジュラス 今日もTVで観戦。台風の影響でどうなるかと思ったけど、風が強いだけだった。で、ボーっと見てたら0-1、0-2。。。1点目は三都主があっさりフィジカルで負けて失点。三都主・・・で、1点返して盛り上がってきたらまた失点し1-3。で、そんなこんなで5-4で日本の勝

2005/09/07 22:24:02 ◇ メモの続き

ホンジュラスー 今日はホンジュラス戦でしたねー昨日はAM10:00~ってなってたから10時過ぎにケータイで経過見ようと思ったら予定通りになってた。日本5-4ホンジュラス立ち上がり

2005/09/07 22:26:04 ◇ BLaUEs☆MicKey

日本代表対ホンジュラス、5-4です。 日本、勝ちました!!!ホンジュラスに5-4、やったー!!!  ってよろこんでいいのか???以下、試合詳細、時系列が下からです。。。・試合終了 主審がホイッスルを吹

2005/09/07 22:35:49 ◇ オークションとサッカーとビンボーの日々

キリンチャレンジカップ2005「日本×ホンジュラス」 今日の午後は年休消化のためお休みでした。ワクワクしながら会社を後にし、つい先ほどまで日本代表の試合を見ていました♪・・・今回は、2006年ワールドカップ・ドイツ大会に向けた調整のための大切な試合の一つ。ヒデや俊輔を始めとする、いわゆる「海外組」が召....

2005/09/07 23:05:03 ◇ てくてく歩こう!

地方開催だからってテキトーな国呼んでも客来ると思ってるだろ!日本×ホンジュラス サッカー親善試合 宮城スタジアムって皆さん知ってます?あ、あの野球のイーグルスの本拠地ね~なんて思う方もいるかもしれませんが、それはこっち。「宮城スタジアム」は、 2000年に完成した競技場で、2003年フジテレビ系ドラマ「僕だけのマドンナ」でタッキーこと滝沢秀明とハセキョ

2005/09/07 23:13:07 ◇ 欧風

日本VSホンジュラス 壮絶なる点の取り合いを制す<サッカー日本代表> 日本 5 VS 4 ホンジュラス日本はバイタルエリアが空いて、ミドルシュートや中盤からの飛び出しなど好きなことをホンジュラス攻撃陣にやられた。DF陣とMF陣の連携がうまく取れ

2005/09/07 23:28:28 ◇ ダンナの趣味の部屋

日本代表勝利 柳沢大活躍   日本代表勝利!! 5-4が意味する試合内容 てゆうかここまでゲームが動くとサッカーは面白くないのがわかったわ 野球じゃないんだからこんなに取り合わなくても... とも思ったがゲームは勝ったのでよしとしておこう さて内容はと言うと 最低 ヒデを前に出し...

2005/09/08 02:24:43 ◇ BAKABLOG::

キリンチャレンジカップ2005 日本VSホンジュラス! 点の取り合いで逆転勝利! キリンチャレンジカップ2005 日本VSホンジュラス! 5ー4という点の取り合いの試合で勝利しました。 総ゴール数が9ゴールと、見ている分にはゴールが多くて楽しめましたが、4失点と課題が残る試合でもありました。 スターティングメンバー GK 楢崎 DF 左、.

2005/09/08 04:50:44 ◇ ふぃぼなっちの気まま

日本代表vsホンジュラス☆一応勝ったけど・・・ なんか最後まで盛り上がれない試合でした。 失点多すぎですよね??? 5-4での勝利 逆転したのはいいけど・・・ 先制されてるし・・・ 前半8  ベラスケス   27 ベラスケス   33 高原   46 マルティネス 後半3  柳沢   5  ベラスケス   10 .

2005/09/08 07:12:53 ◇ まぃかの日々

キリン・チャレンジカップ 日本×ホンジュラス 5:4で何とか日本が勝利出来たのは良かったけど、 ゴールシーンが9回もあって、がっかりしたり喜んだり・・・ 気持ち的にハラハラドキドキ忙しかった試合でした。 前半8分にホンジュラスのベラスキス選手に先制点取られちゃって 1点を追っていたのに更にもう1点失点 又ベラ

2005/09/08 07:34:04 ◇ [☆。・:+*かおりんブログ*:+:・゚☆]

ジーコジャパン4失点も辛くも勝利!【親善試合】 ジーコジャパンが中南米のホンジュラスから大量5点を奪って勝利...........聞こえの良いフレーズではある。しかし相手はワールドカップ出場を早々に逸した国(中南米一次予選敗退)であり、セリエAで活躍するエースFWダビド・スアソ(カリアリ)は来日していない。そんな

2005/09/08 09:42:04 ◇ ガンバレ少年・少女サッカー!富士見丘少年蹴球団・富士見丘アンジェリーナ

サッカー日本代表 ホンジュラス戦 凄い試合でしたね…立ち上がり、日本の動きが悪かったです。失点も多すぎました。ただ、それを上回る得点をあげるとは思ってもいなかったので、正直失点を忘れてしまうほど喜ん

2005/09/08 11:48:29 ◇ vivid glows

9/7サッカー視聴率は20.7% 9月7日(水)のサッカー親善試合『日本-ホンジュラス』(テレ朝)の関東地区での視聴率は20.7%であった。 5-4というお祭り試合な展開も影響したのか、位置づけが不明確な試合の割には高視聴率となった。  4.6%と屈辱の消費税割れに甘んじたプロ野球中継は、4倍

2005/09/08 15:04:34 ◇ プロ野球の視聴率を語るblog

日本×ホンジュラス  なんか久々にサッカーの試合見る気がするよ。ということで僕は常々思っていることがあるわけですよ。それは日本代表にサントスは必要か?ということです。話題自体が盛り上がりにかけるためにプレイボーイなんかは見向きもしませんがそれは中田英寿は代表に必要か?という

2005/09/08 16:57:45 ◇ a fruit knife and a boy

ニッポン、しょっぱい。。。 対中南米に分が悪いとはいえ、今日の日本はフガイ無かったですねぇ。。。先制されて、常にリードされながらも逆転勝ちを収めたのは素晴らしいのですが、何せ失点が多すぎたのは、いただけないです。。。ボランチの稲本と中田浩二、ディフェンス陣の動きにキレがなく、物....

2005/09/08 18:58:58 ◇ いとをかし~趣味丸出しヴァーリ・トゥード!!~

大量得点の試合だった 日本、5-4で逆転勝ち サッカー国際親善試合 (共同通信) - goo ニュース

2005/09/08 19:15:32 ◇ 多数に埋もれる日記

第38話.熱の花◇ ◇メメント
PROFILE

disk

  • diskです。
  • 福岡県は北九州生まれ、岡山の田舎に住む大学院生(♂)でしたが、今は兵庫県たつの市というところでサラリーもらってます。
    会社で激務に耐えながら日々精進しております。
  • 管理者ページ
  • RSS
戻る(過去にも)
本家のHPに戻るには↓
⊿.diskの正直あきた

過去の日記見るなら↓
⊿.diskの過去の日記
ブログ ペット
月別記事
ブログ集
