

スポンサー広告 ◇ コメント:- ◇ トラックバック:-◇ [Edit] △Top Page.

巨人監督レース、江川氏浮上

2005年09月12日[20:51:05]
yahoo!ニュースより抜粋

 巨人の次期監督レース最後の大勝負が始まった。阪神・星野シニアディレクターの“巨人監督就任辞退”会見で、ポスト堀内は、原前監督が最有力とされている。

 しかし、原シンパの巨人OBは、「今までの経緯からいっても、監督を受けることはない。こんなこと(星野辞退)になって一番困ってるのは原だと思う」と明かす。となると浮上してくるのが江川卓氏と中畑清氏の二人。まず仕掛けたのは江川氏だった。


 10日夜の日本テレビ「うるぐす」で、中日・落合監督の「監督決定おめでとう」、「来年一緒にやろうよ」、「オマエがやるの見たいよ」との突っ込みにまんざら顔だった。続いて、11日朝の同局「ザ・サンデー」でも巨人監督へ猛アピール。まずは巨人次期監督の世論調査で、1位が原氏、2位が江川氏。以下、星野SD、中畑氏、堀内監督と出たと発表。

 徳光和夫アナから、「ぜひ江川さんに監督をやっていただきたい」と振られると、江川氏は、「(候補として)選んで頂けるのはありがたい」とニッコリ。さらに「(ユニホームを)着るとしたら巨人しかない。背番号は90。現役の時の30に(昭和)30年5月25日生まれを足して」と、具体案まで披露した。

 ところが、江川氏は「誰が監督をやればいいか」の問いには、「原さんがやればいいと思います」とキッパリ。「助走というものがある。ボクは全く助走をしてない。助走というものをした人がやるべき」と、現役引退から18年間1度もユニホームを着ていないことをマイナスとしたが、大半の視聴者が江川氏のヤル気満々ぶりを感じ取ったはずだ。

 もちろん、いくら出演者が望んでも、番組でこんなことが勝手にできるわけがない。江川氏は日本テレビ・氏家議長が一押しで、まさに夜に昼にと、局を上げての猛プッシュであることは間違いない。舞台裏では選挙戦を上回る熱いバトルとなっているようだ。



 おおおお!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 俺の一押しの江川。そういや前からもちらほら噂あったけど堀内でガッカリしたなぁ。。。今年こそ江川さん、お願いします!!江川が監督やってくれるなら俺は来年また野球を見始めるよ。ほんとに江川になったらどんなチームになるのか楽しみ!!変わった事したいならこの人しかおらんねw

野球コメント:2トラックバック:2◇ [Edit] △Top Page.

コメント一覧
この記事へのコメント◇
『』
江川氏は精神的にも非常に強い人で、野球及び人生哲学を持っている。このような方が大巨人軍を指揮することは非常に応援しがいがあるし、フアンの納得する試合を見せてくれると期待しているので、是非江川監督を誕生し来期は90番で指揮を執って頂き魅力ある江川巨人を見せて頂きたい。
2005/09/16(金) 21:20:32 | URL | #-[ 編集]
『』
ほんとそうですよねー( -д-)
でも、原さんに決まりそうな報道でいっぱいです。
2005/09/20(火) 16:38:29 | URL | disk #-[ 編集]
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイト巨人監督レース、江川氏浮上のトラックバックURLはこちら
  • http://dai01dai.blog18.fc2.com/tb.php/118-b7848322
江川ジャイアンツは大賛成だ! 来季巨人監督、ホントに江川の可能性はあるのだろうか。先日、原がやるべきだと書いたが、実は江川をいちばん希望している。原はその後でも良いだろう。江川監督かぁ、いいねいいね。結構視聴率取れるんじゃないかな。ひょっとすると落合みたく成功するかも。し....

2005/09/13 11:24:25 ◇ 地方広告代理店の社長ブログ

読売巨人ジャイアンツ監督はOB? 「読売巨人ジャイアンツ監督はOB?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んで...

2005/09/13 23:55:09 ◇ ブログで情報収集!Blog-Headline/sports

第43話.昔々あるところに・・・◇ ◇チョコレート
PROFILE

disk

  • diskです。
  • 福岡県は北九州生まれ、岡山の田舎に住む大学院生(♂)でしたが、今は兵庫県たつの市というところでサラリーもらってます。
    会社で激務に耐えながら日々精進しております。
  • 管理者ページ
  • RSS
戻る(過去にも)
本家のHPに戻るには↓
⊿.diskの正直あきた

過去の日記見るなら↓
⊿.diskの過去の日記
ブログ ペット
月別記事
ブログ集
