

スポンサー広告 ◇ コメント:- ◇ トラックバック:-◇ [Edit] △Top Page.

第2話.地味な仕事は俺に任せろ

2005年08月02日[23:59:59]
 朝8時半起床。こんなに早く起きたのはいつ以来だろうか・・・今日は靴屋のバイトです
 時間は10:00から20:00まで 9時間労働です

 9時半頃、靴屋に到着開店の準備をするわけですが、

 マジ、眠い

 こいつはヤバイ眠気を覚ますために精力的に動いた本日最初の仕事は、『書類をシュレッダーにかける』・・・じ、地味だー!!!その書類とは200枚程度。そんなん楽勝じゃん、すぐ終わるとお思いでしょうが、これがまただるいのです。このシュレッダー、手動です!!手でレバーをグルグル回して紙を刻みます。これを延々と続けること1時間。やっと終わりました

 その後はレジうちとかして昼休み(1時間)へ。仮眠してリフレッシュして午後へ。

 午後一番の仕事は『天井のホッチキス取り』・・・これまた地味だー!!!あれですよ、チラシとか貼って跡に残ってるホッチキスの芯、それをペンチで延々と引っこ抜いていくんです。天井だから脚立に乗ってね!!バイトで脚立乗ること多いし多少の高所恐怖症はいつの間にか消えてますが、やっぱだるいね!!

 こんな感じで他に『エアコンのフィルター掃除』等の地味な仕事をこなしながら時間は刻々と過ぎていきました。

 18時頃、妙に外が暗い。「これは一雨来るな」と思い、外の商品を避難させた。すると物凄く強い雨+激しい稲妻が襲ってきました。間一髪!!我ながら避難させるタイミングは完璧w雨はそこそこでやんだけど、雷はその後も夜までずーっとピカピカ光ってゴロゴロ鳴ってた

 そんなこんなでバイト終了疲れたー


 今日のバイト代=時給700円×8時間+700×1.25×超勤1時間

           =6475円 うーん、微妙

日常コメント:0トラックバック:0◇ [Edit] △Top Page.

コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイト第2話.地味な仕事は俺に任せろのトラックバックURLはこちら
  • http://dai01dai.blog18.fc2.com/tb.php/12-2d0cfdde
ぷっすまにL'Arc~en~Cielが!!◇ ◇先発メンバー総入れ替え=サッカー日本代表
PROFILE

disk

  • diskです。
  • 福岡県は北九州生まれ、岡山の田舎に住む大学院生(♂)でしたが、今は兵庫県たつの市というところでサラリーもらってます。
    会社で激務に耐えながら日々精進しております。
  • 管理者ページ
  • RSS
戻る(過去にも)
本家のHPに戻るには↓
⊿.diskの正直あきた

過去の日記見るなら↓
⊿.diskの過去の日記
ブログ ペット
月別記事
ブログ集
