スポンサーサイト


スポンサー広告 ◇ コメント:- ◇ トラックバック:-◇ [Edit] △Top Page.

第53話.出雲といえば!!

2005年09月22日[23:59:59]
 二日目ですめっちゃ晴れてましたちょっと前までの天気予報では昨日、今日と雨だったのに・・・ラッキーw何と言うか、どこ行っても人少ない、万歳!!

 出発。さわやかな朝の道を車で走ってると『琴ヶ浜』という文字が。これにひかれて何となく行って見る。
島根7
何気なく浜を歩いていると、
キュッ、キュッ
という音が足元からするではないか!!何とも偶然、ここ、有名な浜らしいこの音の原因は「鳴き砂」というもの。日本では今や数箇所しかない貴重な浜のようだ偶然行くことを決めた俺、すごい(笑)

 そして本当の目的地『石見銀山』へ。ここは昔ながらの街並みやらなんやらです。回るところがありすぎるので一つにしぼり、「龍源寺間歩」へ。
島根8
人が掘って作った洞窟みたいなの。中は狭く、寒かった天井が低く、強く頭を打ったあの場所は忘れない・・・あ、頭打った衝撃で忘れた

 次は『サンドミュージアム』。ここには世界最大の砂時計「砂暦」があります。何か1年を計っているらしい!!かなりでかかった。。。が、上にあるため見辛かった。ここも客が少なく、自分らだけのために"手話付きのナレーション"をされてしまった┐(´д`)┌かつてはたくさん人が来てたのだろうか・・・

 そして出雲へ。出雲といえば『出雲大社』と『出雲そば』。堪能しましたよ~
 出雲そばは正直普通だった感動なし!!あえて言うならざるぞばは無いということ。こっちではタレをかけて食べるんだよ。
 そして出雲大社。
島根9
ふらふらしてお参りしておみくじ引いただけですおみくじは「吉」とか「凶」とかはなくて、何かすっきりしなかった( -д-)ビシッと全体的な運勢を決めて欲しいものだw

 まだまだ時間があったので次は世界灯台百選の一つ(当然知らなかった)、『日御碕灯台』へ!!
島根10
当然登りましたよ!!高い!!疲れちゃいました・・・(´д`)高所恐怖症の俺は上で((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル その帰りにイかとサザエを食べた。絶品(゚Д゚ )ウマー

 夜は玉造温泉へ。ここは昨日よりはぬるくて良かったここも肌がスベスベになったし温泉出てくつろいでたら、おばちゃんがマッサージ機の残り時間(ほとんど)をくれました。待ち合わせしていたらしく待ち人がお金入れてすぐ来ちゃったみたいで。ウーン、肩こり知らずの俺には全く気持ちよさが分からん・・・そんなこんなで就寝

 また明日に続く
スポンサーサイト

日常コメント:0トラックバック:0◇ [Edit] △Top Page.

コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイト第53話.出雲といえば!!のトラックバックURLはこちら
  • http://dai01dai.blog18.fc2.com/tb.php/133-9adf9538
第54話.この一週間◇ ◇第52話.島根県ってどーこだ?
PROFILE

disk

  • diskです。
  • 福岡県は北九州生まれ、岡山の田舎に住む大学院生(♂)でしたが、今は兵庫県たつの市というところでサラリーもらってます。
    会社で激務に耐えながら日々精進しております。
  • 管理者ページ
  • RSS
戻る(過去にも)
本家のHPに戻るには↓
⊿.diskの正直あきた

過去の日記見るなら↓
⊿.diskの過去の日記
ブログ ペット
月別記事
ブログ集
