スポンサーサイト


スポンサー広告 ◇ コメント:- ◇ トラックバック:-◇ [Edit] △Top Page.

野球バトン

2005年09月24日[01:14:59]
 後輩eggがバトンくれました。自ら検索して探したというバトン、野球バトン!!中学・高校時代、熱狂的巨人ファンだった俺(今は・・・当然ホークスはずーっと応援してます)。当時の記憶(記録)で一杯になるでしょう・・・

 Q1. 応援してるチームとファン歴
 Q2. 一番印象に残ってる試合
 Q3. 一番好きな球場
 Q4. 最後に生で観戦した対戦カードと球場
 Q5. 好きな、または特別な思い入れある選手5人
 Q6. バトンを渡す人

カキーン!!

■Q1.応援してるチームとファン歴
 物心付いたとき、俺は二つの野球帽を持っていた。それは『西武ライオンズ』と『読売ジャイアンツ』。どうやら、親父(西武[アンチ巨])とおかん(巨人)の確執があった模様(笑)結局俺は、巨人を応援する道を歩んでます。松井のHRカード会員になるほどです。

■Q2.一番印象に残ってる試合
 ぶっちゃけ、高校野球w高校を卒業した年、母校が春の選抜に出場!!甲子園に駆けつけました。忘れもしない2000年3月25日(当然今調べたw)、戸畑-四日市工業戦。14-1のボロ負け・・・戸畑の投手、横松はテレビで見ると明らかにふてくされていたとの情報も┐(´д`)┌

■Q3.一番好きな球場
 北九州市民球場。俺が初めて松井を見た球場。巨人-ダイエー(オープン戦)は心躍ったね!!そのとき巨人の大野倫と高野(どっちもマニアック、しかも引退?)が活躍したんだよなぁ。

■Q4.最後に生で観戦した対戦カードと球場
 2005年6月7日、プロ野球交流戦「広島カープ対福岡ソフトバンクホークス」in倉敷マスカット球場です。このとき元巨人の福井のHPボールが手に当たったんだよ・・・欲しかった(*´д`*)

■Q5.好きな、または特別な思い入れある選手5人
 1.松井 秀喜(現NYヤンキース)
 俺の青春。全日本の4番間違いなし!!ずっと巨人にいて欲しかったけど、行ったからにはもう引退するまで向こうでやって欲しいと願ってます。

 2.横松 寿一(現・・・どこ?(笑))
言わずと知れた俺の母校を甲子園に引っ張っていった投手。上にも書いたように甲子園ではさんざんでしたが、何と広島カープのドラ1で入団!!・・・が、あえなく戦力外通告。今頃何してるのでしょうか。

 3.川崎 宗則(現ソフトバンクホークス)
 通称「ムネリン」、かなりのイケメンです。そしてそのプレイスタイルも大好きです!!福岡ではCMでかなり見かけるんですぜwww

 4.今中 慎ニ(元中日ドラゴンズ)
 彼には俺が中学のときイラつかされたものです。あのおそーいスローカーブ。巨人を抑えまくり。でもそんな彼の生き様は大好きです。パワプロでもお世話になりました(笑)

 5.ガルベス(元読売ジャイアンツ)
 あの血みどろの抗争、忘れられないのですが((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル チームメイト、血吐いてたよ?(。´゚ω゚):;'*:;ガハッ


■Q5.バトンを渡す人
 ・・・書いてくれそうな人ほとんどいないんですが、一応。
 ①Patyce(ぶっちゃけ、お前しかいないだろう。)
 ②カバ(適当にでもきっと書いてくれる。。。はず?)
 ③goe(とりあえず回してみた)
 ④akateban(上に同じく)
 ⑤宇宙少年(たまには野球もどうかね?)
スポンサーサイト

バトンコメント:4トラックバック:4◇ [Edit] △Top Page.

コメント一覧
この記事へのコメント◇
『』
横松君は現在、実家でリハビリ中で将来メジャーリーグに挑戦するようですよ。 ソースはこちら
http://www.sponichi.co.jp/osaka/ser2/off/04sekibetsu.html

面白そうなのでQ5まで答えてみようかな
■Q1.応援してるチームとファン歴
セ 巨人→アンチ巨人(敢えて挙げるなら広島)
パ ソフトバンク,ロッテ(関東に越してから)
巨人は、江藤,ペタジーニやらのトレードで熱が冷めてしまいました…

■Q2.一番印象に残ってる試合
 1996年夏の甲子園決勝 熊本工 vs 松山商
知る人ぞ知るいわくつきの決勝戦。当時福岡に住んでいた俺は本塁塁審の判定に対してTVに向かって本気で文句を言っていた。親子そろっての高校野球好きなのでその日の夜はしゃべり場が開かれました。

■Q3.一番好きな球場
 千葉マリンスタジアム。関東に引っ越して最初に行った球場がここ。 球場というよりもファンの応援が凄くてそれ以来ロッテファンに。

■Q4.最後に生で観戦した対戦カードと球場
 2004年のGW中の広島-巨人戦@東京ドーム
毎年この時期に友達と観戦に行っています。なぜか4年連続で広島戦。ライトスタンドで周りが巨人ファン
だらけの中、友達と広島の応援をしました。

■Q5.好きな、または特別な思い入れある選手5人
1.川相昌弘(現中日ドラゴンズ)
俺が好きだった頃の巨人の不動の2番バッター。
鉄壁の守備もさることながら犠打は神業でした。
引退後は守備コーチは間違いないでしょうw
2.緒方耕一(元巨人)
同じく好きだった頃の巨人の1番バッター。
別名マイクを持った盗塁王w 緒方が出塁後、川相が
送って中軸で得点というのが当時の巨人のパターンだったのに、現在ではそのカケラもありませんw
3.伊東智仁(元ヤクルト)
故障のために若くして引退を余儀なくされたピッチャー。 松坂より前の怪物の称号は間違えなくこの人ではないでしょうか。高速スライダーが凄すぎでした。
 4.今中 慎ニ(元中日ドラゴンズ)
 伊東智仁の高速スライダーに対してこの人の武器は
超遅いスローカーブ。やはりピッチャーは誰にも負けないようなボールを持っていることが一流の証だと思います。
5.黒木知宏(現ロッテ)
 ジョニーこと黒木です。今年は怪我からの復活で現在2勝。来シーズンは完全復活で2桁勝利を期待したい。
2005/09/24(土) 14:12:17 | URL | T.Maehata #-[ 編集]
『』
書いていただきありがとうございます(≧∀≦)!
今中投手、すっかり忘れてましたw!!
あの左腕から繰り出されるスローカーブはホントに「魔球」でしたw
若くして引退されてしまったのが悔やまれる限りです;;
2005/09/24(土) 21:57:03 | URL | egg #-[ 編集]
『MA☆WA☆SA☆RE☆TA』
しかし、とりあえずてアニター(゚Д゚)!
うん、まわされたからには一生懸命ヤルヨ俺!見ててくれ母ちゃーん(ジャイアン声で

トラバで書くらしいよ(推定
2005/09/26(月) 12:44:09 | URL | goe #-[ 編集]
『』
>T.Maehata
横松情報サンクス!
緒方忘れてたよ!!あの熱い?男を・・屋敷とかねw
やっぱ今中よね!巨人ファンやれよ!おれもギリギリだけども。

>egg
ほんとにねぇ・・・
まぁ巨人ファンだった俺には最大のでかい壁でもあったんだけどw

>goe
まわされたって人聞きの悪い(゚Д゚;≡;゚д゚)
バトンがんがん書いてくれい!
2005/09/28(水) 10:33:19 | URL | disk #-[ 編集]
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイト野球バトンのトラックバックURLはこちら
  • http://dai01dai.blog18.fc2.com/tb.php/135-346a2c76
野球バトン diskから受け取ったのでやってみます。 Q1. 応援してるチームとファン歴 Q2. 一番印象に残ってる試合 Q3. 一番好きな球場 Q4. 最後に生で観戦した対戦カードと球場 Q5. 好きな、または特別な思い入れある選手5人 Q6. バトンを渡す人

2005/09/24 01:48:22 ◇ Akateban's Diary

09.21 「野球」 斉藤 ・ 桑田 ・ 槙原の3本柱大好きでした >挨拶先週書いた「サッカー」バトン。サッカーにはかなり疎いことが見事にバレてしまったわけですがw「サッカーバトンあるんなら野球バトンもあるんちゃう??」てなわけで検索ワード「野球バトン」でLet’s google。

2005/09/24 21:52:27 ◇ コロンブスのゆでたまご(仮)

メジャーマイナーソフトボール!(レッド風に) 野球ソフトボールちゃうで(゚Д゚)!というわけで野球バトンが回ってきたよ?どうも goe です。リンクしてるdiskから野球バトン回ってきたっとよ!あー、正直野球選手詳しくないんだがな・・・。俺の野球全盛期が小学生だからなwうあは、超昔。まぁ最近でも偶に見るけど、い

2005/09/27 00:35:26 ◇ goe のお前は本当にダメだな!

2005-09-27 disk氏から野球バトンなるものを受け取ったのでとりあえず書いときますわ。  Q1. 応援してるチームとファン歴  Q2. 一番印象に残ってる試合  Q3. 一番好きな球場  Q4. 最後に生で観戦した対戦カードと球場  Q5. 好きな、または特別な思い入れある選手5人  

2005/09/27 14:28:48 ◇ PGD通信

やいばの戯言7 (BlogPet)◇ ◇第54話.この一週間
PROFILE

disk

  • diskです。
  • 福岡県は北九州生まれ、岡山の田舎に住む大学院生(♂)でしたが、今は兵庫県たつの市というところでサラリーもらってます。
    会社で激務に耐えながら日々精進しております。
  • 管理者ページ
  • RSS
戻る(過去にも)
本家のHPに戻るには↓
⊿.diskの正直あきた

過去の日記見るなら↓
⊿.diskの過去の日記
ブログ ペット
月別記事
ブログ集
