スポンサーサイト


スポンサー広告 ◇ コメント:- ◇ トラックバック:-◇ [Edit] △Top Page.

Winning Eleven9(ウイニングイレブン9)

2005年08月03日[23:30:00]
ウイニングイレブン9
機種: PlayStation2
発売日:2005/08/04

 ついに出ました!!ウイニングイレブンシリーズ最新作発売日の前日にフライングゲットですw今日は深夜まで友人達と対戦が続いたわけですが、その感想を少々・・・。

 まずは今回新しくなった点は以下の通り。
○日本代表を体感できる新モード「ニッポンチャレンジ-Go for 2006-」を新たに搭載
 世界一を目指し、「インターナショナルカップを予選から勝ち抜く」日本代表専用のチャレンジモードです。選手毎のベンチメンバー入替機能や専用の実況など、他のモードとは違う演出が多数用意されており、熱狂度満点です。
○細部にわたってリアルさを更に追求
 最新のサッカー事情を反映。新ポジション「ウイングバック」と「セカンドトップ」を導入。新規のモーションも多数導入するとともに基本モーションも新たに撮り直すことで、よりリアルな挙動を実現しました。更に新天候「雪」を追加。寒天時は選手の息も白くなります。
○マスターリーグも強化
 成長曲線のバリエーションを増やすなど、成長システムがパワーアップしました。また新トレーニングでは、より細かく強化ポイントを設定できるなど、成長の楽しみが倍増。
○うれしい新機能の追加
 対人戦の試合結果を保存することができる「メモリアルマッチ」を搭載しました。累計戦績、勝率などが20人分まで保存できます。
○ネットワークモード機能強化
 データ送受信方法を最適化し、ネットワーク対戦がより快適になりました。コンペティションでは、マスターリーグのチームで対戦できるようになり、更に予選・決勝タイプの大会を追加。また、新しい仲間同士でネットワーク対戦を楽しむ機能も追加しました。



 初プレイの感想。グニャグニャしてやりにくい・・・でもこれは毎回新作が出るたびに言ってること。そのうち慣れてくるっしょwモーションが増えてるから仕方ないのかも。あと、やっぱり最近の移籍は反映されてない頑張って地道にエディットしようかな。新しくなった良い点と悪い点を現時点で思う限り書いてみます。

・良い点
 新モード「ニッポンチャレンジ-Go for 2006-」はちょこっとやったけど、まぁいいんじゃないかな?wもともと日本使ってプレイするの好きだし、愛着あるから。そして何と言ってもアジア予選とかで普段使えない色んな国と対戦できるということ。これは面白いと感じた
 新ポジションの「ウイングバック」と「セカンドトップ」。もともとポジション設定にどこまで意味があるのか知らないけど、細かな設定ができる感じはGOOD

悪い点
 対人戦の試合結果を保存することができる「メモリアルマッチ」・・・これは微妙20人までデータが保存できるということですが、1人1人のメモリーカード(オプションファイル)が必要なのである。要するに数人で遊んでいるとき、プレーヤーが変わったらメモリーカードを代えてロードし直さなきゃいけないということ。これはメンドイ・・・その日はずっと二人で対戦するとかならいいけど、交代ごうたいでやるときはこんなもんやってられない。良い機能だと期待していただけに残念・・・


 現時点ではまだまだ未知数です。これからもっとやりこんでみますwww
スポンサーサイト

ゲームコメント:4トラックバック:1◇ [Edit] △Top Page.

コメント一覧
この記事へのコメント◇
『TBありがとうございました。』
TBありがとうございました。
私は今ネットでばかりプレーしてます。
ディフェンスラインを高めにしていたのですが、すぐに裏を取られてイマイチでした。やはり引いて守る方が私にはよさそうです。
2005/08/07(日) 23:51:13 | URL | 704 #ruBzpRa.[ 編集]
『』
ネットできないんですよー_(._.)_
やってみたいんですけど、設定とか道具とか何もわかんないし・・・
前見たとき、PS2が古すぎる感じもしました。ガッカリ

今回のはキャンセルして気合でパスカットするのが重要な気がしますねー
2005/08/08(月) 01:55:12 | URL | disk #-[ 編集]
『フットボールバトン』
私はネットでやりたくてわざわざPS2を新調しました。今では新旧PS2が2段に重なっています。ネットはいろいろな方がいて面白いです。機会があればぜひ。

ところで、今回お願いがあって参りました。
私にもフットボールバトンが回ってきました。そこで、私のフットボールバトンの記事から再度TBさせてください。そして、フットボールバトンの受け渡し先としてdiskさんに回させてください。フットボールバトンの内容は以下のとおりです。

1. あなたの持っているサッカービデオ(DVD&VHS)の数
2. 今一押しの選手(人物でもクラブでも何でも可)
3. 印象に残っているゴール
4. 好きな、または特別思い入れのある選手5人
5. バトンを廻す1~5名

よろしくお願いいたします。
2005/08/08(月) 22:31:39 | URL | 704 #ruBzpRa.[ 編集]
『』
PS2は実家にあるやつならいけるかも・・・。いつかは挑戦したいですw

フットボールバトンですか~。俺のミーハーがばれるなぁ(^_^;)是非、やってみようかとw
2005/08/09(火) 05:09:37 | URL | disk #-[ 編集]
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイトWinning Eleven9(ウイニングイレブン9)のトラックバックURLはこちら
  • http://dai01dai.blog18.fc2.com/tb.php/16-c9b1b1c4
フットボールバトン 1. あなたの持っているサッカービデオ(DVD&VHS)の数   今は0本です。昔はワールドカップ スーパーヒーローとかそんなような名前のVHS(70年代中心)もあったのですが、今は全部処分してしまい0本です。2. 今一押しの選手(人物でもクラブでも何でも可)   フレブ

2005/08/08 22:31:22 ◇ メモの続き

第3話.やっぱボウリングでしょ◇ ◇東アジア選手権 男子第2戦
PROFILE

disk

  • diskです。
  • 福岡県は北九州生まれ、岡山の田舎に住む大学院生(♂)でしたが、今は兵庫県たつの市というところでサラリーもらってます。
    会社で激務に耐えながら日々精進しております。
  • 管理者ページ
  • RSS
戻る(過去にも)
本家のHPに戻るには↓
⊿.diskの正直あきた

過去の日記見るなら↓
⊿.diskの過去の日記
ブログ ペット
月別記事
ブログ集
