

スポンサー広告 ◇ コメント:- ◇ トラックバック:-◇ [Edit] △Top Page.

ソフトバンク意地のサヨナラ、1勝2敗に…

2005年10月15日[22:24:25]
yahoo!ニュースより抜粋

 ソフトバンク5―4ロッテ(パ・プレーオフ第2ステージ第3戦=15日)――九回裏に追いついたソフトバンクが延長戦十回にサヨナラ勝ちでロッテを下して第2ステージの勝敗を1勝2敗とし、2年ぶりのV奪回へ望みをつないだ。

 ロッテは渡辺俊、ソフトバンクは新垣が先発。
 ロッテは三回、李承ヨプ、今江の連打で無死一、三塁とし、橋本の二ゴロの間に李承ヨプが生還。さらに西岡が中前打でつないだ二死一、三塁、福浦が右前適時打を放ち2点を先制した。
 ソフトバンクは七回まで渡辺俊から7安打しながら、要所を抑えられて無得点。ロッテは八回一死一、二塁から、福浦の適時二塁打で2点を加えた。
 ソフトバンクは九回、小林雅を攻め、大村、荒金の適時打で1点差に迫ると、さらにズレータが押し出し四球を選んで同点に追いつき延長戦に入った。
 ソフトバンクは十回、一死二、三塁から、川崎が右前にサヨナラ安打を放った。


          *  .※  ※  ※.  *
       *  ※ ☆ ☆ ☆ ☆ ※  *
      *  ※ ☆   ※ ※   ☆ ※  *
     *  ※ ☆  ※   ※   ※  ☆ ※  *
    * ※ ☆ ※   ※ ☆ ※  ※ ☆ ※ *
   * ※ ☆ ※  ※ ☆  .☆ ※  ※ ☆ ※ *
  * ※ ☆ ※ ※☆     ☆※ ※ ☆ ※ *
  * ※キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!※ *
  * ※ ☆ ※ ※☆     ☆※ ※ ☆ ※ *
   * ※ ☆ ※  ※☆  .☆※  ※ ☆ ※ *
    * ※ ☆ ※   ※ ☆ ※  ※ ☆ ※ *
     *  ※ ☆  ※   ※   ※  ☆ ※  *
      *  ※ ☆   ※ ※   ☆ ※  *
       *  ※ ☆ ☆ ☆ ☆ ※  *
         *  .※  ※  ※.  *

                        ☆.。.:*・゜`★
                     ☆.。.:*・゜`★☆.。.:*・゜`★
                      キタ━━━(゚∀゚;)━━━!!!
                        ☆.。.:*・゜`★
                    ′//    //′
                        //
                      //
                     //
      ブンッ          //
    /  ∧_∧      //
  // / (   ´)    //
 ( ̄ ̄二⊂    彡⊃ ‘ 、' > カキーン!
   ̄ ̄    y   人    从
       ミ(〓_)__),,
   └──────┘

 4点差よ!?4点差。それを9回に追いついて10回でサヨナラ。

 感動をありがとう!!!(≧∀≦)

 絶対3連勝だ!!!


 最後にもういっちょ記事www

 ロッテの2連勝で迎えたパ・リーグのプレーオフ第2ステージは15日、福岡ヤフードームで第3戦を行い、ソフトバンクが延長戦をサヨナラ勝ちで制した。九回に押し出し四球などで4点差を追いつき、延長十回に川崎が決勝打を放った。ソフトバンクは対戦成績を1勝2敗とした。第4戦は16日午後6時、福岡ヤフードームでプレーボール。ロッテの先発は小林宏、ソフトバンクは和田。王手をかけているロッテが勝てば31年ぶりのリーグ優勝が決まる。
 ▽ソフトバンク・王監督 びっくりした。みんなの何とかしたいという気持ちがつながった。ふがいない試合をしていたので、今度はこっちが元気づく番だ。
 ◇ミラクルに声援送るスタンドは大興奮
 同点の延長十回裏、1死二、三塁。川崎の打球が一、二塁間を抜けると、三走のバティスタがサヨナラのホームを駆け抜けた。選手たちが川崎を追ってもみくちゃになって抱き合い、スタンドは総立ちで歓喜にまみれた。
 まさにミラクル。ロッテの胴上げが目前となった0―4の九回裏に打線が本領を発揮した。この回からマウンドはロッテの抑えの切り札・小林雅。先頭のカブレラが中前打で出塁。代打のバティスタは二飛に倒れたが、続く代打の大道がベテランの意地を見せた。当たり損ねの投ゴロを全力疾走で内野安打に。悪送球も誘い1死一、三塁。
 そこで途中出場の大村の右前打でようやくスコアボードに1点。川崎も左前打で続き、1死満塁に。代打・荒金が値千金の中前打で2人を還し、1点差に。宮地の一ゴロで2死二、三塁となり、松中は敬遠でスタンドは大ブーイング。続くはズレータ。前の2試合で無安打と不振にあえぎ、この日は自慢のドレッドヘアをばっさり、丸刈り姿に変身していた。そんな勝利への執念が実り、ここで押し出しの四球を選んで同点。そして延長のサヨナラ劇をつかんだ。
 レギュラーシーズンをパワフルな打線で1位で勝ち上がりながら、1、2戦と打線が不振を極めたが、土壇場でつながりを取り戻した。逆転優勝に向け、最高の形で勝利をもぎ取った。


 王監督もビックリ(*´д`*)

野球コメント:0トラックバック:2◇ [Edit] △Top Page.

コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイトソフトバンク意地のサヨナラ、1勝2敗に…のトラックバックURLはこちら
  • http://dai01dai.blog18.fc2.com/tb.php/161-09219bc4
コバマサ炎上!!ホークス一矢報う! コバマサ炎上!まさに、やっちまった!って感じでしょうか?まさかの9回裏に4失点!同点に追いつかれてしまいました!試合は10回にホークスがサヨナラ勝ちをおさめています。しかし、この試合はホークスが一矢報いたというレベルでないかもしれませんね。一気に流れがホ

2005/10/15 22:51:19 ◇ ライオンズファン!-勝っても負けてもライオンズ-

ホークス勝ったよ☆ キターーーーー!!!!!!!今日ほど興奮した日はなかった。嬉しすぎて、叫びまくってました。泣きそうなくらい嬉しいです。ホークスがロッテにサヨナラで勝ったんです!!!9回表まで4-0で負けてたけど、9回裏にホークス打線がやっと爆発★...

2005/10/15 22:56:59 ◇ 39☆SMASH

男脳女脳診断◇ ◇第70話.風邪には気をつけましょう
PROFILE

disk

  • diskです。
  • 福岡県は北九州生まれ、岡山の田舎に住む大学院生(♂)でしたが、今は兵庫県たつの市というところでサラリーもらってます。
    会社で激務に耐えながら日々精進しております。
  • 管理者ページ
  • RSS
戻る(過去にも)
本家のHPに戻るには↓
⊿.diskの正直あきた

過去の日記見るなら↓
⊿.diskの過去の日記
ブログ ペット
月別記事
ブログ集
