スポンサーサイト


スポンサー広告 ◇ コメント:- ◇ トラックバック:-◇ [Edit] △Top Page.

第73話.とんこつラーメン

2005年10月18日[23:59:59]
 福岡生まれ福岡育ち。

 俺はラーメンにはうるさいよ?w

 特にとんこつラーメン。これ、最高(*´д`*)
 博多の屋台で食べるとんこつラーメンがやっぱり美味しい!!
 ただ、屋台は当たり外れが多すぎる。確実に美味しいラーメンが食べたいなら有名チェーンの「一蘭」とか「一風堂」とか行くべきだろーね。

 で、そんなこんなで今日の昼飯、九一麺(九州一番)というラーメン屋に行ってきました。
HP → http://www.9syu1ban.com/top.html
 ここのラーメン屋、移動店舗ってのがあって2ヶ月限定で岡山に来てるんですよ。で、おくらばせながら鋼妖さんとK@B@さんと3人で行ってみました。

 正直イマイチでした( -д-)確かに岡山ではなかなか食べられない種類のとんこつラーメンだったけど・・・何か違うんだよなぁ。薄いというか・・・簡単に説明はできません。前福岡で「一風堂」に行ったときに鋼妖さんが言ってたんですけど、『油っこすぎる、気持ち悪くなる』って言葉。本場はそんな感じなんです(笑)俺は気持ち悪くなりませんけどねwww

 あー、屋台でラーメン食べてぇ・・・(´・ω・`)

 夜は一昨日に引き続きウイイレw何だかんだで集まった人数は5人!!K@B@、S水、宇宙少年、ケニーです。マスターリーグ、5人もいるとウジャウジャwww楽しかった(^^♪
 その後、K@B@とS水と3人でマリオカートもしたwww俺の圧勝!?S水とは微妙な戦いでしたが、K@B@は惨敗でした(σ´□`)σ
スポンサーサイト

日常コメント:6トラックバック:0◇ [Edit] △Top Page.

コメント一覧
この記事へのコメント◇
『とんこついいねえ☆』
仙台にやっと一風堂ができて、大繁盛だよ☆
ただ、仙台人はとんこつになれていないので、
たぶん本場よりはマイルドな味になっていると思う。。。
本場の屋台のこってりとんこつ食べてみたいなあ。。
前に福岡行ったときは時間無くて駅構内で急いで食べたの。

あ( 一一)またマリオカートやってる( 一一)ちらっ
K@B@の頭に亀ぶつけといてねププッ ( ̄m ̄*)
2005/10/19(水) 10:01:21 | URL | ルッキー #-[ 編集]
『』
今や一風堂ってどこにでもあるんですねぇ、嬉しいやら悲しいやら(゚Д゚ )ウマー
屋台は当たり外れが大きいですよw地元に知り合いがいればいいですけど、僕なんて何だかんだで離れてるからギャンブルですw

マリオカートではK@B@をけちょんけちょんにしときましたよ(゚∀゚)ヘヘッ
2005/10/19(水) 13:35:46 | URL | disk #-[ 編集]
『お??』
バナナ置いてね。緑亀と赤亀でガツーーン!と邪魔してあげてくださいねププッ ( ̄m ̄*)

というか、K@B@君はかなりのMじゃないか?とちょいと心配になってます(*´ο`)

岡山はラーメンどうなの?
Diskお気に入り&お勧めのお店はあるのかな?

※K@B@には内緒なんだけど、来月広島出張になりそうなので、ついでに岡山寄ってK@b@ん家ピンポンダッシュ100回してみようかな?って思ってるのよ( ̄ー ̄)ニヤリ
2005/10/19(水) 22:03:35 | URL | ルッキー@ #-[ 編集]
『M・・・』
やつは芯はMですよwww
昔は毒舌だと噂でしたが(゚∀゚)

岡山ラーメンは美味しいとこないでーすw
やっぱ博多!!

K@B@はうちにいること多いからピンポンダッシュは意味ないかもしれませんぜwww行くなら住所教えます(>Д<)ゝ”
って、バレバレですやんwww
2005/10/19(水) 23:37:53 | URL | disk #-[ 編集]
『』
言ってくれたら感想お伝えしましたのに。

ほぼ同じ感想ですな。薄いと思いました。

あなたは北の九州人。
僕はとんこつの本場生まれの九州人。
この差はでかいかもしれないけれどw
つまり………勝った!!
2005/10/20(木) 00:42:25 | URL | きりり #-[ 編集]
『』
やっぱ薄いよねぇ。薄いっていうか、麺にスープがからんでないんだよー。岡山に一軒わりと九州に近いとんこつラーメンだすとこあるんだけど、やっぱ同じなんよね。

どうせ俺は最北端のギリ九州男児ですよーだヽ(`Д´)ノ
2005/10/20(木) 10:06:11 | URL | disk #-[ 編集]
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイト第73話.とんこつラーメンのトラックバックURLはこちら
  • http://dai01dai.blog18.fc2.com/tb.php/168-6886f69c
第74話.アミーゴ◇ ◇パ・プレーオフ、方式変更も…小池会長が示唆
PROFILE

disk

  • diskです。
  • 福岡県は北九州生まれ、岡山の田舎に住む大学院生(♂)でしたが、今は兵庫県たつの市というところでサラリーもらってます。
    会社で激務に耐えながら日々精進しております。
  • 管理者ページ
  • RSS
戻る(過去にも)
本家のHPに戻るには↓
⊿.diskの正直あきた

過去の日記見るなら↓
⊿.diskの過去の日記
ブログ ペット
月別記事
ブログ集
