スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 ◇ コメント:- ◇ トラックバック:-◇ [Edit] △Top Page.

達也痛っ! 腰ひねり離脱、韓国戦絶望的

2005年08月06日[19:11:57]
yahoo!ニュースより抜粋

東アジア選手権5

 3日の中国戦で出場2戦目で初得点を決めた日本代表FW田中達也(22=浦和)が、アクシデントに襲われた。5日の練習中に急性腰痛でリタイア。先発が決まっていた明日7日の韓国戦出場が絶望的になった。
 ジーコ監督から先発指名を受けてから、約40分後だった。3組に分かれての8対8でゴールを決めるなど好調ぶりを披露していたが直後の16分、後方から来たパスに体を反転させて前へ出ようとした瞬間に右ひざから崩れ落ちた。あおむけに倒れたまま動けず、スタッフらに抱えられてピッチ外へ。グラウンドには救急車が出動してくるなど騒然となったが、50分後にスタッフに両脇を抱えられて乗用車に乗り込み、ひと足早くホテルへ引き返した。


 白石ドクターは「急性腰痛。ぎっくり腰のようなもので、安静にすることが大事。検査?  今日1日、経過を見て決めたい」。過去に痛めた個所ではないが、3日中国戦後にDF坪井らに腰の違和感を訴えており、前日4日もホテルで別メニュー調整だった。ジーコ監督は「(相手と)ぶつかったとかじゃないし、軽症であることを望みます」。現時点で全治などは不明だが、W杯本大会のメンバー入りへアピールしていただけに田中達本人、ジーコジャパンにとっても痛い離脱となった。

 これは痛い!!田中も痛いだろうけど。。。昨日ホテルで皆でニュース見ててビックリしたよ田中が死にそうな顔してるの見てほんと痛々しかった。今一番乗ってる選手だっただけに残念です。早く復帰してあのドリブル&積極的なシュート見せてくれ!!
スポンサーサイト

サッカーコメント:0トラックバック:1◇ [Edit] △Top Page.

コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイト達也痛っ! 腰ひねり離脱、韓国戦絶望的のトラックバックURLはこちら
  • http://dai01dai.blog18.fc2.com/tb.php/24-d5ea6b86
東アジア選手権 女子 韓国戦 結局無得点 先ほど終了しました、なでしこジャパン韓国戦。攻めまくってました。終止、ゲームを支配してたのに。結局引き分け、0-0です。残念!サッカー日本女子代表“なでしこジャパン”は6日、韓国・大邱ワールドカップ競技場で「東アジア女子サッカー大会2005」の最終戦に臨んだ

2005/08/06 22:16:22 ◇ オークションとサッカーとビンボーの日々

東アジア選手権 女子最終戦◇ ◇第5話.東京タワー
PROFILE

disk

  • diskです。
  • 福岡県は北九州生まれ、岡山の田舎に住む大学院生(♂)でしたが、今は兵庫県たつの市というところでサラリーもらってます。
    会社で激務に耐えながら日々精進しております。
  • 管理者ページ
  • RSS
戻る(過去にも)
本家のHPに戻るには↓
⊿.diskの正直あきた

過去の日記見るなら↓
⊿.diskの過去の日記
ブログ ペット
月別記事
ブログ集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。