

スポンサー広告 ◇ コメント:- ◇ トラックバック:-◇ [Edit] △Top Page.

年俸10億円!巨人が星野氏に監督を正式要請

2005年09月05日[11:49:58]
yahoo!ニュースより抜粋

 巨人・滝鼻卓雄オーナー(66)が阪神・星野仙一オーナー付シニアディレクター(58)に来季監督就任を正式に要請していたことが4日、明らかになった。滝鼻オーナーは先週末、星野氏に極秘接触し「1年契約、年俸10億円」の破格の条件を提示し、巨人再建を託す考えを伝えた。また同オーナーは大阪・野田の阪神電鉄本社を訪問し、手塚昌利オーナー(74)に対して星野氏の“譲渡”を申し入れた。巨人・星野監督の誕生は、ついに星野氏の決断を待つだけの最終段階を迎えた。

 おいおい、ちょっと待て。

 巨人何やってんの!?10億て!!

 そんなまたファンを減らすような行動してさらに10億払って無茶苦茶やがな。こうやって監督にお金出して獲得するのって、広澤、落合、江藤、清原、ペタジーニ、ローズ・・・とかを獲ったのと同じ結果になるんちゃうの!?どうせ結果でなかったらすぐ交代なんやろ?やりすぎじゃー有名人ばっか集めたから上手くいくとは限らんで。上手くいかないとは限らないけどさぁ、また味方減らして敵増やしたね。

 そんな金あるならソフトバンクみたいにメジャーから引っ張ってこいよ。2人くらいいいの獲れるんじゃね?もったいなかー

 どーなることやら。

野球コメント:8トラックバック:10◇ [Edit] △Top Page.

コメント一覧
この記事へのコメント◇
『』
さきほどはコメントありがとうございます。10億という大金はありえませんよね。金に物を言わせてるだけって感じです。ソフトバンクのようにメジャーから引っこ抜いたほうがまだいいという意見、巨人のスカウトは外国人助っ人を見る目がないのでソフトバンクのように上手くいかなさそう・・・。
2005/09/05(月) 13:23:24 | URL | 結びの一番! #-[ 編集]
『10億あれば、』
スカウトも獲れるのでは?(笑)
ま、そのスカウトも探せないから巨人なのかなw
2005/09/05(月) 13:50:58 | URL | disk #-[ 編集]
『外国人スカウトは』
 今年からうちの海外担当のスカウトだった中島氏(ラミレスやぺタジーニを見つけてきた人)を招聘したらしいから、多少は充実してるはず。正直巨人の場合は、長期的なスパンで考えると星野さんよりも、育成向きの監督の方がいいような気がするけどねぇ・・・。
2005/09/05(月) 15:35:49 | URL | Patyce(燕党) #-[ 編集]
『多分』
今の巨人は長期的とか言ってられないのでしょう・・・
すぐに結果が必要な球団だからねぇ。
だからダメなんだけどね。
多分変わらないかと
2005/09/06(火) 01:32:13 | URL | disk #-[ 編集]
『岡山でこの偉大?な男はどうなっていますか?』
TB有難う御座います。
1947年1月、岡山県生まれ。投手。右投右打。倉敷商業高校から明治大学に進み、東京六大学野球で活躍。
1969年にドラフト1位で中日へ入団。1年目から8勝を挙げて翌年からも安定した成績を残す。
1973年に16勝を挙げてエースの座を不動のものとし、1974年には15勝9敗、10セーブ、防御率2.87と先発・抑えでフル回転を見せ、セーブ王と沢村賞を手にした。チームも見事にリーグ優勝を果たし、巨人のV10を阻止する結果となった。
 1971年から1973年にかけて対巨人戦10連勝を記録している。1975年にも17勝5敗4セーブ、防御率2.77と好成績を続け、最高勝率のタイトルを獲得した。
1977年には自己最多の18勝を挙げている。
1982年、現役引退。
1987年から1991年まで中日の監督を務め、1988年にはリーグ優勝を果たしている。
 1996年には再び中日の監督に復帰。1999年に2度目のリーグ優勝を果たしたが、2001年限りで勇退。
 その直後、プロ野球界の名門球団阪神タイガースがチーム立て直しのために星野を招へいし、2002年から阪神監督に就任した。
 2003年には序盤からチームを首位争いに加わらせ、5月からは独走態勢を築いいて18年ぶりのリーグ優勝に導いた。健康上の理由から監督を勇退した。

ストレートにスライダーを織り交ぜる投球術と並外れた気迫で、中日のエースに君臨した。巨人戦になると異常なまでに闘志を燃やし、通算35勝を挙げている。

 通算成績(実働14年):146勝121敗34S、防御率3.60。1225奪三振。沢村賞1回(1974) セーブ王1回(1974) 最高勝率1回(1975)
こんな男なのに・・・
またお邪魔します。
2005/09/06(火) 10:16:16 | URL | オカチャン #XWrFSLjU[ 編集]
『星野』
選手としてすごいのはもちろんですが、監督としてのカリスマ性が何と言ってもありますよね。巨人の選手に通用するかは分かりませんが。
健康上の理由でやめたのに、巨人も酷なことするね・・・
2005/09/06(火) 11:25:30 | URL | disk #-[ 編集]
『はじめまして』
星野巨人に断固反対の巨人ファンです。

マスコミはこんなの報道せざるを得ない困窮ぶりなのでしょうか?ww
健康上の理由で退いた人が復帰する理由とは何でしょうね。

もし話が真実なら、巨人フロントの短絡さにも呆れます。。
2005/09/06(火) 14:00:54 | URL | おひら #hpYpJIk.[ 編集]
『ちなみに僕は』
江川を推します。
監督・・・は微妙かもしれんけど、コーチとかにいると戦略的に良さそうな気がしますw

僕は巨人ファン離れしかけてますが、セで他に応援するチームもないしずっと巨人を応援するんでしょうねw
2005/09/06(火) 19:41:00 | URL | disk #-[ 編集]
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイト年俸10億円!巨人が星野氏に監督を正式要請のトラックバックURLはこちら
  • http://dai01dai.blog18.fc2.com/tb.php/94-bc89223d
巨人年俸10億で星野氏へ監督要請! 巨人の滝鼻オーナーが阪神・星野仙一オーナー付シニアディレクターに来季監督就任を正式に要請していたことが4日、明らかになったそうです。滝鼻オーナーは先週末に星野氏に極秘接触

2005/09/05 12:59:00 ◇ 結びの一番!日記

年俸10億円!巨人、星野氏に監督を正式要請 年俸10億円!巨人、星野氏に監督を正式要請あ~ぁ。。って感じだな(^^;先週発売の週間新潮で読んだけどホントに星野さんになってしまうとは…いや、星野さんが嫌いなワケじゃないですよ!ただねぇ(苦笑結局お金でしか人を動かせない球団になってしまった。うちのお婆

2005/09/05 13:30:53 ◇ 由美の徒然日記♪

???10 巨人ファンも、阪神ファンも6割、実に半分以上が嫌だって言っているのに、強行してしまうのが、悲しいかな巨人のバカフロントなわけで…正直遂にやっちまったよってのが、感想ですかね。年俸10億円!巨人・滝鼻オーナーが星野氏に監督を正式要請 1年契約で、年俸10億って何

2005/09/05 14:20:59 ◇ 日々雑記

巨人は巨人。 巨人が、星野シニアディレクターに、正式にオファーを出しました。しかし、年棒は、10億円だそうです。ここらへんが、いかにも巨人って感じですね。結局、この球団は、お金で

2005/09/05 15:09:50 ◇ 疑問・反論・オブジェクション!!!

年俸10億円!巨人が星野氏に監督を正式要請 とうとう巨人終焉のときを迎えてしまいました。 星野仙一氏はもともと巨人ファンで、巨人が好きだからこそ並々ならぬ対抗心を燃やしていたわけです。正式に監督要請をしたことで、弱い巨人を見ていられない星野氏はおそらく監督を引き受けるでしょう。 しかし、年俸10億とい

2005/09/05 17:08:37 ◇ 有名人のニュース

【プロ野球 試合結果/チーム順位】 パ・プレーオフ争いが熾烈!2.5差に3チーム!  パ・リーグのプレーオフ進出争いが面白くなってきました。西武はカブレラ選手が暴言で退場、和田選手が疲労性胃腸炎で欠場といいところなくソフト...

2005/09/05 18:17:49 ◇ ベストヒット.jp!!

1年契約で10億 巨人が星野SDに監督を正式要請 ・年俸10億円!巨人・滝鼻オーナーが星野氏に監督を正式要請 巨人・滝鼻卓雄オーナー(66)が阪神・星野仙一オーナー付シニアディレクター(58)に来季監督就任を正式に要請していたことが4日、明らかになった。滝鼻オーナーは先週末、星野氏に極秘接触し「1年契約、年俸10億

2005/09/05 21:02:00 ◇ ★ Redstar53‐net.com ★

??δĤ?? マスコミでは既に星野巨人誕生の記事が紙面を躍らせている。俺の見解からして以下の6つのから星野が巨人の監督をすべきでないと考える。①彼は現在。阪神のSDである。SDともあればGMみたいなもの。しかも今年は優勝戦線に絡み、若手も伸びている阪神に対しての育成、教育、人

2005/09/06 09:16:44 ◇ オガチャン的ライフ

ふざけるのも大概にしろ!星野巨人に断固反対ヾ(`◇') そろそろ意思表示しておきます。私は巨人ファンとして、星野さんの巨人監督就任には大反対です!!!べつに私は、外部招聘だろうが何だろうが、そんなことには一切こだわりません。星野さんに悪い感情を抱いているわけでもありません。むしろ、同郷(岡山県)であることに親近

2005/09/06 13:47:19 ◇ うっぷんを晴らせ

巨人星野氏の10億円分は清原、ローズ、そして...  巨人が先週末にすでに星野氏に対し年俸10億円で監督就任を要請済だと報じられている。さらに滝鼻オーナーはすでに阪神に対しても譲渡の挨拶を済ませたとの報道。

2005/09/08 09:32:55 ◇ SEABLOGスポーツ

笑の大学◇ ◇第35話.新しい家族が増えました
PROFILE

disk

  • diskです。
  • 福岡県は北九州生まれ、岡山の田舎に住む大学院生(♂)でしたが、今は兵庫県たつの市というところでサラリーもらってます。
    会社で激務に耐えながら日々精進しております。
  • 管理者ページ
  • RSS
戻る(過去にも)
本家のHPに戻るには↓
⊿.diskの正直あきた

過去の日記見るなら↓
⊿.diskの過去の日記
ブログ ペット
月別記事
ブログ集
